おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

Kaedear(カエディア)のQi対応スマホホルダー

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日デイトナスマホホルダー3を買ったばかりですが、自分的にどうにも使い勝手が良くない。やっぱり横幅を固定するアームの動きがすぐに渋くなってしまってストレスです。というわけで、先日背面ベルト無しのスマホケースに買い替えたこともあって、セールで安かったこちらを購入しました。なんというか、スマホホルダー沼です。

先日買ったときの記事はこちら。

初Kaedear開封

無駄にいい箱を開けるとこんな感じ。

同梱物はこんな感じ。

車体に取り付けする前にあれこれ

一緒に買った、Amazonで大人気のNIMASOのケーブル(USB-AtoUSB-C)。

別箱で届いた奴等。

スマホホルダーにケーブルぶっ刺して木工用ボンドで蓋。

そのままガムテに突っ込んで一晩放置します。



そして24時間。超簡易防水仕様の出来上がり。

X-ADVに載せるとこんな感じ。

車両にマウントすると結構な存在感ですが、とりあえずこれで雨の日でもスマホを使いやすくなりました。普通に考えるとわざわざ雨の中でスマホ使う機会はあまりないんですけど、例えばGO/STみたいなイベントだとスマホ必須ですからね。

 

実際のQiの充電量なんかは追々走ってみてテストしてみようと思います。