おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVで珈琲を飲みに行く

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日装着したカエディアのQi充電を試したいのですが、あまりにも暑すぎるのでツーリングというか軽く珈琲でも飲みに行くことに。

off-mono.hatenablog.com

しかしこの炎天下、自分の脚で走ろうってなローディーの心意気には尊敬の念すら覚えますね(走行マナーの悪いローディーは嫌いですけど)。

アイスコーヒー・トール・フレンチプレスを注文。本当はクロワッサンもいきたいところなのですが、減量中なので1人のときには我慢・・

 

涼しい店内で珈琲飲んだら、帰路は無駄にナビアプリ(カーナビタイム)とLINEミュージックを稼働させながら走行。自宅でバッテリー残量を見ると、お店を出たときからプラスマイナス0でした。ちょっと距離が短すぎて充電量が微妙ですが、とりあえず使うそばからバッテリーが減ってしまうっていうような状態に陥ることはなさそうです。

ちなみに私はデイトナのUSB電源から給電しているのですが、もしも給電力不足だったら2ポート使ってY字ケーブルで2in1給電してあげればいいのかなって考えていました。

本当はシート下のPD対応のUSB-C(15W/5V,3.0A)から電源取ってあげれば雨の日でも一番楽なんでしょうけどね。