おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

AppleWatchSE→Series7にアップデート

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

そのまんまですが、AppleWatchをSEから7に買い替えました。

買い替えた理由

理由ってほどの話じゃないですが、大の時計好きとして単にAppleWatchを時計として完全に認めてしまったので、「ならば好みの見た目を!」と思った次第。

2021年6月に妻の分と一緒にAppleWatchSEを購入しました。このときはまだAppleWatchと自分との親和性がよくわかっていなかったので、とりあえず安くて軽いやつ的な感じでSEを購入しました。

仕事は完全在宅勤務ですが、1年四六時中使ってみて「これはもう手放せないわ」とまでに思うようになってしまったので、今回のアップデートに至った次第。

時計って大体シルバーだよね?ってことで今回はシルバーステンレス。

 

これまでのモデルはアルミで、ガラスもそこまで硬くなかったのでカバーとか使っていましたが、ステンレスモデルになって通常の時計同等の強度になったので、完全裸運用です。使用に伴う小キズは味。

 

ツアラテックでX-ADVにデナリのフォグランプ付けられるくらいの金額だけど、バイクより日常使いの小物をアップデートすることで普段の生活がちょっとアガれば、仕事のパフォーマンス・モチベーションもきっと更に向上することでしょう。知らんけど。