おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVで箱根へ避暑ツーリング

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

連日あまりにも暑いので、ネイルから帰ってきた妻と軽く箱根まで避暑に出ることに。ADV150を出すのかと思いきや、暑いから後ろでいいや、とのこと。

BMWBIKESというイベントをやっていました

箱根なので大観山でも別に良かったんですが、何やらバイパラでイベントをやっているという情報をその日の朝に仕入れていたので2度めの往訪です。

※イベントといっても場所がバイパラなので相変わらず閑散としていますが。。

 

それはさておき、komineさんが出店しているとのことなので、私と同じくkomine大好きな妻がブースで掘り出し物を探します。PayPayが使えるところもポイント高し。

結果、アウトレットコーナーにあったサンプル品のジャケット2着とグローブをゲット。妻が「オマケとかおまとめ割とかないんですか?笑」と聞くと、なんとグローブを半値にしてくれました!komineさんは修理などのアフターサービスも凄くしっかりしているので、ほんとオススメです。

普通にデッカイ袋になってますが、こんな買い物もX-ADVならシート下に余裕でポイです。

R18シリーズに跨がらせてもらったり、ひとしきり遊んだので混まないうちに帰ります。

小田原厚木道路でまさかの自体に・・

小田厚を流していると、左からかっ飛んでいったSSが急ブレーキしたり、10数台くらい前で急な減速と車線変更が起きたりと、どうも不自然な現象が。そうです、前に覆面がいる証拠ですね。

で、案の定左車線をトロトロと走るシルバーのクラウンを抜いた車が例外なく急にブレーキを踏んで減速&左車線にレーンチェンジをする本格的な覆面渋滞が始まって、いよいよ私の番が回ってきましたw

ということで、さっきまで私の前を走っていた車を1台抜いてから左車線に入、、、ろうとすると、なぜか私の後ろに覆面が。左車線に入って少しすると真横に付けてきて赤灯クルクル。

交機の隊員曰く、

運転手さん、車間距離が狭いみたいですね。

 

はい??それは全く身に覚えがありません・・(困惑)

 

若い頃ならこんな言いがかり付けられたら激怒したもんですが、まぁもういい大人だし、外は暑いし、まだ用事あるし、、、、というわけで早く終わらせたいので

「まったく身に覚えがないし、認めないのでサインする気もないです。免許提示は義務なので提示します、はいどうぞ。」

と対応して、せっせと切符を作成する間に写真を撮ったりしてのんびり待っていました。

そもそも免許は提示を求められたら提示する義務があるとしても、証拠が提示されない状況下、違反を完全否認している状態で切符を切るのを待つ(もしくは切符を切るのに協力する)義務はあるのかな。強制じゃなくて任意な気がするから調べてみようかな。

 

100%否認しているので、そのうち話を聞きに呼び出されるのかな。面倒くさいですね・・。