おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

ラフ&ロードで夏用グローブを買った

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

夏、革グローブだと手汗が凄くて不快になるので夏用グローブを新調しました。

RR8025ラフプロテクショングローブ

夏用グローブだけど、わりとちゃんとしたナックルガードがあったりして、気持ち的にはいい感じ。

今までなら「夏はオフ用グローブしてりゃいいだろ」って感じだったのですが、以前どっかのエントリで言及しているかもしれませんが、X-ADVのスロットル?グリップ?って何か細いんですよ。細くて硬い。そんなグリップなので、パームプロテクターなんて皆無に等しいオフグローブだと、手のひらが痛くなるんです。

実際、先日のSSTRでは往路たかだか700kmちょいの行程だったにも関わらず、右手の平に大きな水ぶくれが出来てしまい・・。復路は手の平浮かし気味にしてずっと走っていました。前半が大雨で手が濡れてふやけた状態だったことも多少なり影響しているかもしれませんが、それにしても700kmで水ぶくれとかちょっとありえない。

そんなわけで、今回はちゃんとパームプロテクションがあるグローブを買いました。早速使っていて概ね満足しているのですが、1点だけ失敗したなーって思ったのが内側に裏地がないので最初の数回は手が真っ黒になります。

しまった、裏地があるやつを買えばよかった、、と思っても後の祭り。