おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

デイトナ・スマートフォンホルダー3を買いました

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

悩んだ末に、結局デイトナさんのヤツを買いました。

※前回記事はこちら

 

実はこの前にもう一つ購入していた

Amazonを見ていたらワンタッチ式のスマホホルダーがタイムセールだったので、物は試しと買ったんです。前回の記事にも書いたんですが、ワンタッチのプッシュボタンが横に幅広で「これなら押せるね」って思ったのが決め手。

 

で、届いたので実際にカショっと固定してみると、、

あれ?

 

・・・・・・。

 

まさかの縦横比完全固定タイプでしたw

 

というわけで面倒くさくなってデイトナを購入

超メジャーなスマホホルダーなので仕組みやら詳細は今更ということで割愛しますが、届いた個体は左右のスプリングの動きも非常に滑らかでした。やっぱり最初は良いけれど、経年というかシャコシャコ動かしているうちに渋くなるのね。これは定期的にグリスかCRCでも吹いて様子をみようと思います。

 

というわけで(写真は撮り忘れたので無いけれど)割れたQUADLOCKを取り外して、USB電源やらTPMSやら位置を調整して取り付けてみたので、しばらくはコレを使ってみようと思います。