おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

KUSHITANIエクスパンドコーデュラデニムが最高すぎる

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日、家族で横浜みなとみらいのクシタニに行った際に件の高級デニムを妻が試着させていただいたところ、「めちゃくちゃ良い」を連呼しまして。自分も試着してみたところ確かに履き心地は最高だったのですが、如何せんバイク用途で排ガスやらオイルで汚れるデニムに2万円とか正気かと思ってその場では買わなかったのですが、、

ここが凄いよ、エクスパンドコーデュラデニム

その後数日続いた「いやーあれは良かった欲しいな」という妻の声に後押しされる(盛大に蹴飛ばされる)形で、ネットでポチっとしました。クシタニのポイントよりも付与率が低い妻マイルですが、かなり喜んでくれたのできっと効果大。

で、ここでどうせ妻にポチるなら自分用も欲しいな、、と悩むこと3日間。結局自分用も購入しました。普段、ワークマンとかkomine、ジーベックで走っている私が2万円の高級デニムでバイクに乗る日が来るなんて。

そりゃもーってくらいは着心地がいい

1ヶ月間、バイクに乗るときは殆ど毎回履きましたが、最高としかいいようがないです。

メッシュの裏地が採用されていることで、足を通したときにデニム特有の「重苦しさ」がありません。スッと入ります。そしてめちゃくちゃストレッチが効いているので、膝を曲げても座っても足を上げても、とにかく足捌きが良いのです。

長年足捌きの良さが気に入ってジーベックの作業パンツを愛用していますがそれに迫る、というか抜いちゃったってくらい素晴らしい。

これ履いてからkomineのライディングデニムを履けといわれると正直テンション下がるくらい圧倒的なフィット感の差があります。本当に。komineもそこまで悪くないし、好きだけど、こればっかりは嘘つけない、、ごめんkomne。

実は3月頃にちょっとパンツ欲しいなと思って量販店でデグナーやらRSタイチやらパワーエイジやら色々履いたものの、何れも購入には至らなかったのですが、正直コイツはモノが違います。ちなみにエクスパンドコーデュラデニムは岡山の児島ジーンズさん制作だそうです。

eshop.kojima-genes.com

 

語彙が無さすぎて結局のところ「履き心地がいい」しか言っていませんが、これは2万円するだけの価値があるなと。違和感なく普段履きも出来るし、サイズの在庫があれば全力でオススメしたい一品です。在宅勤務で全然仕事服にお金掛けなくなって久しいですが、久々にワークマンとユニクロとGU以外で洋服を買いました。

早くも2022年ベストバイの予感。