何気なくフロントタイヤを見ると、随分と溝が減ってきている模様。え、早い。こんなもん?オフ車の場合でも6,000kmでリヤのブロックは飛ぶけどフロントは案外平気なイメージだけどな。ん?それは走り方か?
減り具合がリヤとぜんぜん違う
フロント
リヤ
X-ADVのフロントは減りが早いとは聞いていたけれど、こりゃ本当に早いな。感覚的には秋くらいまでは持つかなって楽観視していたけれど、どうも無理っぽい。
というわけで自分でまとめた適合タイヤを見ながらちょっとフロントタイヤを物色することに。この調子だとどうやら今後も交換タイミングが全然違うって感じになりそうなので、異メーカー・異銘柄でも気にせず探してみようと思います。
今ちょっと面白いかなーって思っているのはSHINKOのE705ですね。
http://www.shinko-ltd.co.jp/motorcycle/tire/705.html
バイアスと思いきや、120/70R17サイズはラジアルの模様。
リヤに対してフロントの減りが非常に早いので、持ちが良いと評判のSHINKO、しかもデュアルパーパスモデルでAT41Tに近しい系統で履いて見るのも面白いかな、と思っています。
ま、金額的にはダンロップのTRAILMAX MIXTOURと大して変わらないけども。