おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVで葉山のマーロウに溜まったビーカーを返しに行く

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

自宅の食器棚、特にカップのエリアでやたらと場所を取るマーロウのビーカーをいい加減に返却することにしました。ということで、マーロウの逗葉新道店へレッツゴー。

f:id:off-mono:20220120104842j:plain

「マーロウ」知ってますか?

関東じゃない方はご存じないかもしれませんね。私が神奈川にきたのは20年以上前ですが、当時マーロウといえば「葉山のちょっとオシャレなカフェ」ってイメージでした。言葉のイメージで「葉山」ってのが重要だったんです。笑

移転して今は無き葉山店。私はココの外観が一番馴染み深いです。

tabelog.com

最近はてんで買っていませんでしたが、以前はデパ地下とかでもちょくちょくと買っていて。

以前はビーカーを返却すると200円キャッシュバックだったのですが、数年前くらいから150円になったとか。耐熱ガラスなんで置いておいてもそれなりに使いみちはありますが、今回お気に入りのビーカー数点を残し、数個は妻の実家にあげたりして残った7個を持ち込みました。

これといったバイク置き場はないので、とりあえず奥に停めておきます。

f:id:off-mono:20220120105549j:plain

返却益は1,050円。なんかラッキーな気分。

f:id:off-mono:20220120105012j:plain

せっかくなので窓際の気持ちがいい席でコーヒーとプリン食べて来ました。

f:id:off-mono:20220120105046j:plain

帰りは、葉山の海沿いを走り、コロナの隔離施設になっていた(現在は知らないけど)湘南国際村をぐるっと回って帰宅。

富士山が綺麗でした

f:id:off-mono:20220120105133j:plain

江ノ島と名島の鳥居

f:id:off-mono:20220120105149j:plain

goo.gl

KTMじゃストレスになるようなトコトコ散歩でも、X-ADVだと十分楽しいですね。

f:id:off-mono:20220131085632j:plain

おまけ。

横須賀の平成町に製造拠点が移転するとか。三浦半島の東側にもイートインのカフェが出来るかもしれませんね。

megalodon.jp