おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2020北海道ツーリングDAY1(1/9)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

超絶久々ですが、生きてます。
2年目のコロナ禍となる2021年夏は何も出来なかったので、、、己の備忘録的に昨年のツーリング日記でも書いてみます。最後まで頑張って更新する、、つもり。

f:id:off-mono:20211012112816j:plain

行くぞ!北海道

2020年は予約してた海外に行けず、1年前から確保していたにも関わらず持て余してしまった休暇をどうしようかと悩んでたら、会社からも早よ有給取得計画出せ!休め!とか言われる始末なので、、、、9月のシルバーウィークを利用して9日間の北海道ツーリングに行くことになりました。
折角なので家族でどっかに行こうかとも計画してたけれど、妻の休み残数が合わず(海外なら欠勤になっても平気で休むコですが…)、息子も学校あるし。

家族の理解あってこそ、です

今月は妻も早々に1週間くらい家に居なかったんだけど、それは仕事の出張であって、今回のような完全遊びで家を空けるのにも気持ちよく行かせてくれるところ、ホント妻と息子には感謝感謝。
会社からは県跨ぎでのイベント等観戦・参加は堪えてほしいと強く要請されていますが、個人や家族旅での県跨ぎは不問らしいのでこれはセーフだなと自分に都合よく解釈。まぁ一応フェリーは個室(ツーリストSだけど)だし、ソロツーリングだし。ね。

f:id:off-mono:20211012112933j:plain

そういうこと。

北海道土産>>東北土産

でもホントはね、ビビっときて久々東北に行こうかな!と思ってたんだけれど(地図も買ってプランニング始めてた)、その矢先、妻に『東北土産より北海道土産がいい、断然いい。わかるよね。北海道に行くことを支持します』と言われたので、実質『満足度の高いお土産を家族に買ってくる』というお土産クエストに出発です。

f:id:off-mono:20211012113156j:plain

クラシックは北海道上陸初日の楽しみにとっておきたい派(フェリーでは我慢)。

DAY1まとめ

本日の走行距離は396kmでした。旅の通算396km。