オフ者がKTM1090ADV-Rを愛でる記録

アラフォー会社員ライダー。賃貸や集合住宅向け地球ロック用ペール缶アンカー販売。たまにホンダも愛でます。

KTMパワーパーツのキーシリンダーにも注意しろ

久々の注意しろシリーズです。

パニアケース買いました

先日、Twitterのアドベ仲間からKTMパワーパーツのパニアケースとステーを譲っていただきました。その際にキーシリンダーは抜くねって話だったので、KTM横浜でパワーパーツのキーシリンダーSETを注文しました。
ツアラテックではなく、パワーパーツで買ったのには理由があります。

off-mono.hatenablog.com

 そうなんです、パワーパーツのZEGAproケースはツアラテックのOEMなんで、シリンダー側のポッチとケース側の切り欠き位置が45°ズレているんですね。なので今回はパワーパーツご指名なんです。

で、入荷の連絡があったので仕事の帰りに取りに行きました。

 で、取り付けた

パワーパーツで買っても切り欠きの位置45°ズレてました。意味ないわー


これさ、ディーラー(今回はKTM横浜)がKTMジャパンにパワーパーツの注文いれると、ジャパンも在庫持ってなくてツアラテックから仕入れてるんじゃないのとか邪推するよね。どうだか知らんけどさ。

 

結局、取り付ける際にシリンダー側のポッチを全部削って装着しましたとさ。