おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

鈴鹿8耐現地観戦ツーリング(3/3)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

おはようございます。ホテルの無料朝食は2日連続が限界だなーとか思いつつ、朝からちゃんと食べて横浜へ帰還します

※前回の続きです

トラックだらけの名四国道を数十年ぶりに走り

刈谷PAで一旦停止、ルート上の雨雲の状況を見ながら東名ルートか新東名ルートかを選択します

新東名ルートを選択して、途中何度かご褒美のようなスコールを浴びてクールダウンしていると、浜松SAの先が嫌な雲だったので急遽ピットイン。写真で見るとSAはまだいい天気なんですけどね

ちょっと早めのランチで石松餃子の定食を初体験するも、よくあるごくごく普通の餃子でしたw

外に出て準備をしているとポツポツと雨が降ってきたので、急ぎ車両を押して屋根下の端っこに移動させてもらうと、、、

まさかの土砂降りにw

雨がえらいことになってます・・

10分ほど耐えていると、あっという間に青空が

隣のENEOSで最後の給油を済ませ、妻はカッパフル装備、私はノーカッパで出撃します。いやだって昨日の決勝レースも最後HRCはスリックを選択してそのまま優勝したしね、私も自分の運を信じてスリック(ノーカッパ)勝負ですよ!!

で、見事ほとんど雨に振られることなく清水PAに到着。

雨雲レーダー的にももう大丈夫でしょう!

妻がKUSHITANIで46worksコラボのTシャツを買って、ついでにカフェでお茶してみたり

そんなこんなで16時前に無事帰宅、今回の総走行距離は約800kmでした。

1997年以来、灼熱の鈴鹿8耐現地観戦は最高に楽しかったです。この写真に全てが集約されている!

 

おしまい。