おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

ラフ&ロードのコンパクトウィンドブレーカーが非常に良い

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

めっちゃ重宝しています。

用途特化でとにかく小さい

言ってしまえばカッパでもまぁ代用可能なんですが、とにかく小さいのがメリットです。実際、半袖速乾Tシャツ+3シーズンJKTで全然走れちゃう今時期のツーリング中、ちょっと高所の山で肌寒さを感じたときとか、帰りが遅くなって日没後に肌寒くなった場合なんかにめちゃくちゃ具合がいいです。

ショート丈なんで3シーズンJKTの内側に着ても目立たないし、カッパも持っていればそこから更にもう1段階厚着が出来ると思えばエマージェンシー効果バツグン。

夏ならメッシュJKTの内側に専用インナー的な感じでも使えますね。

rough-and-road.co.jp

 

ちなみに、商品説明には「単体でも使用可」と書いてますが、単体でも使えなくはないけれど、めっちゃインナー感はあるので決して見栄え良くはないです。念のため。