おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150と赤いMonkey125(JB05)を愛でてます。最近はジムニーノマドも愛でてます。

ジムニーノマドの助手席下収納はコレでいい

X-ADVにはフォグランプを装着して以来1度も乗れていません。次に乗るのは4月になって花粉シーズン明け恒例のオイル交換のタイミングですね。。

というわけで、今回も車の話ですが、ジムニーノマドに限らずジムニーは小さいのでとにかく収納がありません。ありませんというか、圧倒的に不足。車検証入れなんかは普通グローブボックスに入れておくのですが、なんせ収納が無さすぎるので貴重なグローブボックスの中に車検証なんか入れておきたくない無駄無駄無駄ァ!!ってなるので、ジムニー界隈ではこんな商品が売れているようです。

CX531K ジムニー専用 助手席下収納バッグ | カーメイト 公式オンラインストア本店

続きを読む

ジムニーノマドちょこちょこ盆栽

花粉が猛威を振るっていてバイクどころの騒ぎじゃありませんね、皆さんこんにちわ。

さて、バイクを盆栽するのは小っ恥ずかしい年齢になりましたが、なぜか車の盆栽は気恥ずかしさが希薄ですね。例えばインテリアなんかは人に見せるようなものではないからなのか、それとも他人とすれ違うときに生身を晒していないからなのか。いやー不思議不思議。

続きを読む

ジムニーノマドで行く一撃1,000km慣らし雪中ドライブ

なんだか情報量の多いタイトルですが、一撃慣らしシリーズです(そんなシリーズは無い)。

続きを読む

iPhopne17PROに乗り換えたのでガラスコーティングをした

2年使ったiPhone15PROMAXからiPhone17PROに乗り換えました。旬を外しているので毎回品不足に悩まずに済んでいますw

続きを読む