おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

4月のZebraと今季2度目のお花見ツーリング

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

毎日バタバタしていたらあっという間に5月になってしまいましたが、今更4月上旬のツーリング記録で恐縮です。4月になったので恒例のZebraパトロールをしつつ、そのまま桜を愛でてきました、というのがこの記事の要約です。

出発前に追加スクリーン外しました

防風性能というところでは非常に有用だったんですが、ちょうど視線的に路面を見たい場所にデデンとスクリーンを固定する金属部分があって、高速道路は別に気にならないんですがクネクネ峠道を走るときに超絶邪魔だったんですよね。残念。

4月のZebraパトロール

津久井のZebra通いももう数年になりますが、この日は過去イチでバイクが多かったです。

朝ごはんは食べてきていたのでフレンチプレスだけ。ちょうどいい席が空いてました。確か天気はいいものの気温は11度くらいでココまで走って結構身体が冷えた記憶が。

2度目のお花見と、わらじカツ

Zebraを後にしたら、ミニ周遊のツーリングプランを無駄にしたくなくて、中央道に乗って都留までひとっ走り。k24で道志みちへ合流を目指します。そして出会ったのが冒頭の桜の木。この当時横浜は既に葉桜でしたが、山に来ると2度桜を楽しめるからいいですよね。

そして安定の珍獣博覧会状態の道の駅どうしはスルーして、久しぶりに隣のわらじカツ屋さんに。

なんか知らないうちにメニューが微妙に増えてました。

カツ3枚ご飯少なめをオーダー、実に美味しかったんですが次はもう2枚にします。歳だなぁ・・

びっくりするくらいお腹いっぱいになって、超のんびり家まで帰りました。食べすぎたので帰宅してから息子とバッティングセンターへ行っちゃいました。

おまけ。

最の高だった道志みちの桜とツーショット。

おしまい。