おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

新年を迎えたのでX-ADVでZEBRAまで珈琲を飲みに行った後で初詣に行く

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ZEBRAばかり行っている気がしますが多分気のせいではありません。もはや「おっさんがZEBRAで珈琲を愛でる記録」な気もしてきますが、2023年ということで心も新たにZEBRA詣です(なにそれ)。

実は家を出た時点では別にZEBRAに来るつもりはなくて(年末にも来たばっかりなので)、適当に日当たりの良い海方面を軽く流すつもりだったんですよね。で、途中でうっかり道を間違え、、、というよりはナチュラルにクセでZEBRA方面の進路を取ってしまい、Uターンも面倒なのでそのままZEBRAに来たのでした。

そんなわけで上半身はレザーなのでまだしも、下半身はトランクスの上にジーンズを履いているだけなのでまぁ寒いこと寒いこと。下半身の血流が冷えたおかげで徐々に指先まで冷えてきて、いやー参った。

初めて見た新メニュー(?)トマトサンドを注文、こりゃ美味しそう

手が冷え切ったので熱々の珈琲が注がれたマグカップを愛でています

トマトサンド、非常に美味しかったのだけど、フレッシュトマトがドカっと入っているので、下手に噛むとポタポタ垂れるしで相当食べづらかったですw

おまけ。

珈琲のあとは別の用事があるので大急ぎで帰宅しまして、用事を済ませたあとは我が家の毎年恒例、川崎大師まで家族で初詣に行ってきました。

仲見世は閑散としていたけど、参道はまぁまぁ・・かな?まだまだ人は少ないですね

ちょっとレベルが違う美味しさだった、たこ焼き(食べかけ失礼)

もつ煮にキムチを乗せると美味しい、という事実をこの歳で知りました

残念ながらこちらはタイムオーバー;;

おみくじは大吉でした

 

今年も安全運転で楽しみたいと思います。