おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022年乗り納め

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

私に割り当てられた年末大掃除のタスクも消化したのでサクっと乗り納めに。都内23区の道路はガラ空きだろうということで、茅場町蕎麦屋もいいなーとか御成門蕎麦屋も捨てがたい、、とか色々考えていたのですが、早々に年内の営業を終了されているようだったので、結局いつものZEBRAへ。横浜からだと散歩に良い距離感なんですよね。R16はガラガラではないものの大渋滞というほどでもない、許容範囲の混み具合でした。

ZEBRAの駐車場は満車大盛況

朝ごはんを食べてから出てきたので、年内最後のZEBRAはフレンチプレスのみ。奥のテーブルには相変わらず元気なローディー達が沢山来ています。

店を後にして、裏道志の方に少し走りに行こうかなとも思ったのですが、青山交差点から道志みちに曲がる車の多さに嫌気が差して、そのまま厚木~R246~町田~R16で帰宅しちゃいました。

たまにはフル下道で

下道、嫌いなわけじゃないんですけどR246とか稀に「俺の方がスリ抜けもっと速いんですけど?!」みたいなイキリ原2スクーターに絡まれるのが鬱陶しいんですよね。それならそれでサッサと抜いて先に行ってくれりゃいいのに結局125ccで遅いからタチが悪いっていう。そんなわけで変なのが多い首都圏は自動車専用道路が快適だなと思う訳です。郊外は下道が楽しいけどね。

2022年シーズンは12,765kmにて終了

2021年の乗り納めが1,894kmだったので、2022年は年間10,871km走ったみたいです。

off-mono.hatenablog.com

というわけで、ここからはPS5の積みゲーでも少し消化しようかな。セールで買ったダウンロード版とか溜まりすぎている気がするw

 

それでは本年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。