おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

10月になったのでX-ADVでZEBRAまで珈琲を飲みに行く

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

いつもの珈琲散歩です。妻は忙しそうに寝ていたので、そろそろっとソロで出発です。

東名町田IC界隈はいつもどおり安定の大渋滞でしたが、まぁ想定の範囲内。スルスルっと走って、海老名から圏央道に入るとこちらも相模湖手前から大渋滞。まぁ3連休ですしね。

今日はまだ運動していないのでフレンチプレスのホットコーヒーだけにしようと思っていたのですが、レジ前に来ると誘惑に負けてクロワッサンも注文してしまいました。。

美味しいんだこれが。

30分ほど休憩したらZEBRAを出まして、このまま帰ってもいいかな?とも思ったのですが、何を思ったのかそのまま道志みちへ。こちらも案の定の交通量ですが、この日はのんびり気分だったので、車間距離に気をつけながらのんびりと車の後ろを走ります。

でもこういうときに限って前を走る車の方が気を利かせてくれて抜かせてくれるんですよね。「あ、すいません。ありがとうございます~」って、そんな感じで連休中日のお昼前とは思えない良好なペースで走って道の駅・どうしに到着。相変わらずのゴチャゴチャっぷりでしたので、今回もスルーして山中湖方面へそのまま走らせます。

山伏峠で気温14℃でした(写ってない!!笑)

富士山が微妙だったので、湖畔(のだいぶ手前)で撮り逃げしました

そのまま籠坂峠へ。体感温度的には峠のてっぺんよりも小山町側に下り始めたところが一番寒かったです。ここでこの日の最低気温13度をマーク。

でも写真撮っていたら14℃になりましたw

このまま帰るとお土産が買えないので、先日は旧車會のせいで立ち寄れなかった道の駅・すばしりへ。

多分初めて立ち寄りましたが、自衛隊グッズが色々あって面白かったです。

ただ、自衛隊のライセンス商品?を取り扱っている横で、アジダスとか商標権的にギリギリな定番パロディグッズを売っているのは中々シュールというか、リテラシの低さを感じますねぇw

ココでお蕎麦でも食べて帰ろうと思ったのですが、立ち食い蕎麦的なものがないので2階のレストランへ。で、850円のお蕎麦があまりそそらないビジュアルだったので、1,000円で生姜焼き定食をチョイスしてしまいました。そして事件が。

レジの方「はい、生姜焼きですね。ご飯大盛り無料ですよ!どうしますか?」

私「あー、ご飯は普通で大丈夫です!」

レジの方「はーい、では3番でお呼びしますね」

~~~~~~~~~~

キッチンの方「3番さーん!」

私「はーい」

キッチンの方「生姜焼き定食、ご飯は大盛りです!無料です!

私「どうして」

 

帰って妻に話したら「食べそうに見えたんじゃない?(大笑」とのこと。まぁ、女子に「なんか少食そうね、この人」と思われるよりはいいか、と納得しておきます。

ご飯食べそうと思われた?おっさん

御殿場側に下ると結構ないい天気で、陽射しにあたっているとロンTにライダース背負っているだけでも結構な暑さに。

というわけで、ここから一気に東名で帰宅しました。200kmちょいの散歩でした。

おまけ。

クロワッサンと大盛り分は解消せねば、、と帰宅してからせっせとウォーキング&ランニング。