おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVとADV150で三崎の喫茶店へ行ってきた

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

前夜のこと。「明日ツーリングにでも行ってくるかな」といったところ、妻から「明日ネイルなのよね、待っててよ、私も乗りたい」と言われましたので、素直に妻の帰宅を待ってお昼から出発することに。

行き先は、コーヒーショップ「キー(KEY)」

夕飯のおかずを帰りに買えたら良いね、くらいのノリで完全ノープランで家を出たので、走りながら考えます。そういえば2年くらい前だったかな、不意に妻が「ここのクリームソーダ美味しそう、行きたい」と言っていたので、ナビアプリのcafeフォルダにとりあえず突っ込んでおいた喫茶店の情報。信号待ちで数年ぶりに情報を引っ張り出して行ってみることに。

横浜横須賀道路から三浦縦貫道を走ること40分ほど。三崎で有名なマグロ料理のお店、くろば亭の裏あたりでしょうか。わりと海っぺりで季節的にはいい感じのロケーションにお店はありました(冒頭の写真)。

このお店、どうやらリニューアルされたようで、その前はずいぶんと趣のあるオシャレな外観だったようで。この時代にも来たかったな。

 

小綺麗な店内には先客が2組。メニューにクリームソーダを見つけたので「お、あったよ、これ」と妻に勧めるも、「メロンジュース!季節限定!これにする♪」と言われ、映えそうなクリームソーダはお目にかかれませんでした_| ̄|○

見たかった、、

メニューは豊富です(他にも2ページほどアリ)

 

しばしの後、アイスコーヒーとメロンジュースが到着。

フレッシュのメロンジュース、めっちゃ美味しかったです

アイスコーヒーも美味しかった・・

フェルトのコースターが可愛い(笑)

フルーツサンドとかも美味しそうだったので、次回は軽食も兼ねて訪問したいと思います。というわけで、コーヒーショップ「キー(KEY)」、お気に入りになりました。

無料化されてた城ヶ島大橋

キーを出て、目の前にある城ヶ島大橋を渡ろうと100円玉をポケットに入れて出発しましたが、なんといつの間にか無料化されていました。っていうか、料金所も綺麗さっぱり無くなってて今日一番の驚き。

でも今晩のおかずをゲットしようと思っていた直売所は臨休でした_| ̄|○

今日の夜はサザエと日本酒で乾杯する夢が儚くも砕け散ったところで、気を取り直して今度は長井のR134沿いにあるJAの直売所へ移動します。


ココの「さかな館」は大したことがないという話を聞いていたので一応覗いてみたのですが、朝どれ生しらすは時間が立ち過ぎて真っ黒(!!)だし、マグロは冷凍だし超高いしで、30秒で退散。

農産物の方はまぁいつも通りって感じで、あれこれ数点買っておしまい。ソフトクリームが前より美味しくなっていたのがギリギリ及第点。

帰ろうと思ったら、見慣れぬ色のスクーターが駐輪場にやってきて「なんだろ」と思ったら、欧州仕様?のカワサキJ300でした。初めて見ましたがライムグリーンカッコいいですね。

 

最後、エネオスセルフで2台給油しようとしたら、タッチパネルがプログラムエラー吐いてました。どうやらアレWindowsだった模様。

 

というわけで平和な三崎ツーリングでした。今シーズンラストかなーとか思いながらフルメッシュジャケットで行きましたが、結構湿度も高いしでまだまだ暑かったです。

おまけ。

城ヶ島大橋を帰宅してから調べたら、なんと2020年の春には無料化されていたみたい。ここ数年は磯遊びにも来てなかったから全然気が付かなかった。