おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

久しぶりに海までショートツーリング

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

それまでの猛暑酷暑が嘘のように涼しくなった8月最初の週末。海から吹く風が気持ちいいのでは?とい思い、いつもの山方面をやめて海方面へと走らせることに。

808cafe10R(やおやカフェてんあーる)さんへ

横横(横浜横須賀道路)を逗子ICで下り、逗葉新道で小銭を出すのが面倒くさいので逗子駅方面から回って逗子海岸へ。

大きなスピーカーでガンガン音楽を鳴らすのが条例で禁止になってから、すっかり治安が良くなったように感じるビーチを横目にお目当てのカフェに到着。

お隣の食堂は今日も大盛況のご様子。陽射しはそれなりにあるけれど、風が涼しいのでテラス席に座ることに。

目の前が逗子海岸といっても、海パン水着姿の人たちが歩くような距離感ではないので、落ち着いています。

アイス珈琲だけいただく予定が、美味しそうな雰囲気に釣られてしまい、オリジナルのカレーも注文してしまった。

グリル野菜がとても甘くて美味しかったです。個人的にはカレールーはピリ辛の方がもっとマッチするんじゃないかなって思いました(野菜がじっくり煮込まれた優しいカレーでした)。ま、完全に私の好みの話だけどね。

 

洒落た店内(涼しかった笑)では、地場野菜や自家製ジャムなんかが売られていたりして(写真の反対側)、今度は妻と散歩がてら来ようと思いました。

 

808cafe10Rさん。各種キャッシュレスに対応です(大事)。