おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

GW4日目~X-ADVとADV150で行く道志山中湖

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

奥静岡方面にでも行こうかと思って前夜に準備していたら、妻から「自分で走りたいな」とリクエストが。というわけで急遽ご近所お散歩ツーリングに変更です。

1年前と同じ行動をしてました

「大人は休みでいいな...」と恨めしそうに子供が学校に行くのを見送ってから、まずはサクッとZEBRAまで。

ココで面白かったのが、FaceBookって1年前の今日とか日記を通知してくれるじゃないですか、ZEBRAでコーヒー飲みながらアレみたら、1年前も全く同じ行動していましたw

1年前はKTMでした

道志で絶品ソースカツ

コーヒーブレイクの後は、のんびり1時間走って道志へ。道の駅も相変わらず混んでいたのでそのままランチへ。

サクサクで実に美味しい。

ココは妻にも概ね好評でした。笑

で、店を出ると、多分入れ替わりで入ってきた人だと思うんだけど、ADV150の横にハンターカブが気持ち悪いくらい真横に停まっているじゃないですか。駐車場空いているのに。

なんでこんなにビタビタに寄せる?

ヘルメットが邪魔で切り返さないと出られない、もはや嫌がらせ。

ガラ空きの駐車場でもピッタリ隣に車を停めてくる人っているじゃないですか、あれと同種の人ですよね。多分なんにも考えてないんだろうけど、ここまでくるとセンスが無いを通り越して、その想像力の無さがもはや怖い(真剣)。

極寒の山中湖と、見えない富士山

道の駅を出て山中湖に向かう途中、この日の最低気温7℃を記録。家を出るときに服装を迷いに迷って、結果冬ジャケットを着てきたんだけどこれが完全に「吉」と出ました。3シーズンだったらヤバかった。

そして富士山ビュースポットに停めるも富士山は見えず。

本当なら・・

妻がADV150にETCをセットしている間、格好いいX-ADVを激写。

帰路へ

籠坂峠超えは完全に雲の中だったので、山中湖ICから御殿場を目指しますが結局雨に遭い、秦野中井あたりまで弱い雨にやられ続けました。

雨が上がって気温も上昇してきた海老名SAにピットイン

買い物から出てきたら見事な等間隔。これがセンスだと思う

ガソリン入れて帰宅して、2台並べて洗車しました。走行距離は219km。

 

おまけ。

妻が走らせるADV150が驚異の燃費を記録。
瞬間燃費じゃなく満タン法で実に51.6km/Lという好燃費でした。もはやカブ。