おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

E1A 新東名高速道路(伊勢原大山IC-新秦野IC)を走る

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

GW連休前の話になりますが、4/23に延伸された伊勢原大山IC-新秦野IC区間を走ってきました。GO/STでは妻を放っておいて1人で走ってきたので、軽いお散歩がてら妻を誘い出します。

道の駅「足柄・金太郎のふるさと」でお茶

横浜を出発して、東名の大井松田ICで一度降りて、新東名の新秦野ICから戻ってくるルートなので、大井松田で降りた際にお茶するくらいのワンクッションを挟みたい、ってことで、2020年に出来た道の駅「足柄・金太郎のふるさと」に併設されているカフェスペースでお茶をすることに。
本当はSSTR2022の指定道の駅になっているので、事前に来るのはなんとなく嫌な気もしたのだけど、まぁ道の駅には行ったことなくても周辺の道は知っているし、まぁ今更かな、、ってことで。
で、行ってみたらご飯は道の駅っぽくなくてお安いし、見た目も美味しそうだしで、お昼ごはんを食べてから来たのを悔やむレベルでした。私は足柄茶&ミルクミックスを、妻は足柄茶モンブランを頼んでみました。

私の足柄茶&ミルクミックス。美味しそうです(美味しかった)。

妻の足柄茶モンブラン・・モンブランっていうより茶そば?

見本はこれ

妻は「ソフトにすればよかった」と悔いていましたw

小田原かまぼこ佐藤修商店」

帰り道、行きの大井松田ICから道の駅に向かう途中で見かけた蒲鉾屋さん「佐藤修商店」さんに立ち寄ってみました。工場直売所ってことでキャッシュレス非対応ですが、お手頃な値段で色々売っていました。

kamabokoya.com

帰宅して早速いただきましたが、個人的には1,000円の蒲鉾と、アジのさつま揚げがヒットでした。700円の蒲鉾買うなら絶対1,000円のヤツ。あと、さつま揚げは魚感が凄いので、小さく切ってお味噌汁とかに入れてもダシが効いてめちゃ美味しかったです。店の隣に駐車場もあるし(固く締まった砂利)、おすすめ。

E1A 新東名高速道路伊勢原大山IC-新秦野IC)

いよいよ楽しみにしていた新東名の新区間です。

まぁ、当たり前なんですけどとにかく舗装が綺麗で走っていて気持ちがいいですね~

今のところ、わざわざ走るメリットがあまりない区間になってしまっているので、交通量的にも非常にナイス。

新道路、堪能。

この日の走行距離は128kmでした。

おまけ。

どうでもいい話なんですけど、新しく開通した道路を走るっていうと、私が真っ先に思い出すのがアクアラインの開通日にバーンナウトしたトップシークレットの長田さんです。今の時代だったらこんな映像表に出せないでしょうけども。