おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

コストコ金沢シーサイド店にバイクで行った話

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

どうも、コストコ大好きなおっさんです。

横浜に住んでいると、コストコは金沢シーサイドか、はたまた川崎のどちらかに行くと思うんですが、公式サイト見ても「バイクの駐輪場」については一切説明がないんですよね。稀に記載のある店舗もあるので、「記載のない店舗は正規のバイク向け駐輪場がないんだろうな」と思っていたのですが、実際にはちゃんと駐輪場があったので、そんな記録です。

f:id:off-mono:20220117084554j:plain

でも最初わからなくて駐車場に停めてしまった

とかなんとか言いながら、冒頭の写真の通り、最初停める場所がわからなくて普通にスロープ登ってしまったんですよね。

下手に停めると駐車違反になる

f:id:off-mono:20220117085019j:plain

写真赤枠のあたりに駐輪場があるんですが、ココはあくまでも自転車用です。

入り口に車両止があるので、原付きくらいなら進入出来そうですが普通のバイクは無理。そんなわけで歩道に停めているバイクが結構いるのですが、そもそも歩道に停めるのは違反です。別に「違反です!だめ!」って言いたいんじゃなくて、買い物して戻ったときに駐禁切られていたら嫌ですよね。

というわけで、私は青矢印のとおり、車と同じくスロープで2階へ上がりました。

誘導のおっちゃんに聞いてみた

で、駐車場に上がると誘導の係の方がいるので、そこまで徐行して行って「わからなくて上がってきたけど、バイクの駐輪場ってあるんです?」って聞いてみました。そしたら「(指差して)一応あっちにあるんだけど、もう上がってきちゃってるし屋上空いてたら停めちゃっていいよ」とのことだったので、素直に屋上駐車場の端っこに停めることに(冒頭の写真)。

そんなわけで、実際の場所はどうもよくわからなかったんですが、指差していた方向的に、上がってきたスロープとは反対のスロープの方にあるみたいです。

多分ココのことだと思う

f:id:off-mono:20220117090210j:plain

「搬入専用入口」って看板があるからわかりにくいですよね。あと、店舗入口からめっちゃ遠いです。まぁバイクでコストコに行くことなんて滅多に無いと思うし、そんな人も滅多に居ないと思うけど。。

でも、次バイクで行っても私は普通にスロープ上がって屋上行っちゃうかもなぁ。近いし(スロープにバイク禁止とは書いていないし)。

バイクで来ると新鮮な気分になりますw

f:id:off-mono:20220117091116j:plain

ちなみに狭小なX-ADVのシート下でもこれくらいは買える

コストコでは、鮪のブロックとシュリンプカクテル、あとカルボナーラを1つ購入しました。他にも色々欲しかったけどなんせバイクなので買い過ぎ厳禁。

f:id:off-mono:20220117090752j:plain

まったく干渉なし。

f:id:off-mono:20220117090814j:plain

 

今日はこんな感じ。