おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

ADV150オイル交換(2回目)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

総走行距離が2,423kmになった我が家のADV150。

距離だと前回(初回オイル交換)からは1,800kmくらいしか走っていませんが、来月には交換後6ヶ月が経過するので、ちょっと早めですが交換してきました。

f:id:off-mono:20220114151636j:plain

オイルはホンダ純正「ULTRA E1」にしました

前回の交換ではワコーズの4CTにしたんですが、冬だしどうせ大した距離走らないで次の交換時期を迎えるんだろうなーってことで、純正の推奨オイルにしてみました。

f:id:off-mono:20220114152757j:plain

そもそも私の場合はオイル銘柄にはさほど拘りがなく、どっちかというと交換サイクルを気にするタイプなのですが、一応事前に調べた感じでは推奨銘柄でも特に問題はなさそうな感じ。

高速とかでカチ開けする真夏は「ULTRA S9」でも良さそうですが、それ以外はE1でいいかな。

hondago-bikerental.jp

 

休日は鬼混みな量販店も、平日の昼時ともなると飛び込みで行っても待ち時間ゼロでピットインすることが出来ました。ビバ平日!

f:id:off-mono:20220114153054j:plain

 

ちなみにオイル1Lとワッシャと工賃で、トータル2,640円でした。安すぎて、自分でやった場合に掛かる時間を時給換算すると、(ガレージの無い私の場合は)自分でやる気にならないです。。