おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

クシタニのレイヴングローブが剥げる話

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

正月三が日にADV150で初走りしたときに気がついたのですが、昨年11月にかったばかりのレイヴングローブが既にハゲハゲです。

f:id:off-mono:20220104091154j:plain

クシタニで聞いてみた

まぁグローブなんでね、使ってりゃ劣化もすると思うんです。

ただ、雨にも濡れてない、使用回数もオフグローブと併用しているのでせいぜい6-7回程度と考えると、ちょっとクオリティがよろしく無いのでは?と思ったので、帰る道すがら、寄って聞いてみました。

お店の方に購入後2ヶ月足らずという状況を話した上で、当該ロットで不良品が多く出ていないですか?と聞いたところ、確かに剥げているしちょっと本社に送って確認させてもらえないか、とのこと。

 

触るとペリペリめくれて剥がれ落ちてくる

f:id:off-mono:20220104092443j:plain

f:id:off-mono:20220104092502j:plain

 

これがハズレのロットなのかどうかはわかりませんが、とりあえず見ていただけるとのことなので確認をお願いすることにしました。

再塗装になるのか、こんなもんだよーと言われるのかはまだわかりませんが、なにか進展あればまた書きたいと思います。

後日談(追記)

off-mono.hatenablog.com