おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022年走り初め

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

本年もどうぞよろしくお願いします

ということで、元旦早々ですが横浜は朝から天気が良かったので、午前中からちょこっと走ってきました。妻が「んー、今日は後ろでいいや」というのでX-ADV1台で走り初めします。

f:id:off-mono:20220101194842j:plain

海ほたるに行ってきました

このブログでも何度か書いていますが、海ほたるのある「東京湾アクアライン」は、超絶長いトンネルの中ということもあって真冬でも外気温+5度程度は当たり前で、ようするに冬でも快適に走ることが出来ます(暖かい要因は主に排気ガスですが)。

午後から近場に初買い出しに出ようかねって話をしていたので、さくっと2-3時間で帰ってこれて、かつ渋滞していなくて、かつ最近行っていないところ、、という中から選んだのが海ほたるでした。車だと基本的に混雑しているので普段は迷うことなく通過してしまい、なおかつ横浜に住んでいると「わざわざ停めて休憩するような距離でもない」ので、私は記憶を遡ると恐らく14-15年ぶりくらい、妻に至っては初めての海ほたるです。

f:id:off-mono:20220101194928j:plain

相変わらず駐車場の入り口へ向かって渋滞中の車列の横を、バイクは駐輪場が別なのでスススっと通らせてもらってピットイン。先客のバイクは5-6台くらいかな。その中に同型同色のX-ADVが1台停まっていて「ぅぉ」って変な声が出ました。普段走っていて遭遇するのは初めてです。やっぱり思ったよりは売れているんだなーなんて、変な感想を持ちました。笑

f:id:off-mono:20220101194951j:plain

 

雲ひとつ無いピーカンで、富士山もくっきりです

f:id:off-mono:20220101195016j:plain

 

一通り見て回って、なぜか瀬戸物やカトラリーのお店で木製のスプーンを4本ほど購入したりして。最後はオーシャンキッチン(ロイヤルホストと同系列)で食事してから帰宅しました。

f:id:off-mono:20220101195039j:plain f:id:off-mono:20220101195101j:plain

 

往復で、んー多分50-60km程度かもしれないですが元旦から楽しい妻とのデートでした。

おまけ

夕方、家族で初売りを見に行ってワイン宝くじを購入しましたが、結果は末等、ほぼトントンという結果でしたw 今年も堅実に生きろということですね。。

f:id:off-mono:20220101195147j:plain