おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

ワークマンの防寒ウィンドシェルジャケットはいいぞ

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

みんな大好きワークマンで、ツーリング他で使えるやつを買ってきたのでご紹介。

f:id:off-mono:20211214100934j:plain

2230 防寒ウィンドシェル ジャケット

今回お勧めしたいのはコレ。

workman.jp

めちゃくちゃ薄手ですが、侮るなかれ、着用した瞬間から体温を逃さずかなりの暖かさです。また防風性能もかなり高くて、ザックザクなニットセーターの上にこれ1枚だけ着て近所を走りましたが、全然風を感じませんでした。

f:id:off-mono:20211214101038j:plain

一方、注意点としては、まぁこの手のやつ全部そうなんですが、体が冷えている状態で着用しても大して温かくないです。あくまでも「今ある体温を逃さない」ためのジャケットなんで、着る前に自分の体温を上げるのが大事。

あと、残念ながら「透湿」ではないので、中で汗を掻くくらい暑くなってしまうと逆に冷えてしまうので、チャックを開けるなりして調整は必要です。

でも1,900円ですからね。着ぶくれしないし、冬場のツーリングでミッドレイヤーとして考えたときのコスパは最高です。オススメ!