おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

行こう皆んなのワークマン

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

そろそろバイクに乗るのも寒くなってくるので、バイクに乗るとき用のパンツを買いに行ってきました。基本コンセプトは引続き「アーバンな感じ」です。

f:id:off-mono:20211115163842j:plain

だいぶ見た目が良くなってきた

ワークマンとか作業着屋さんでバイク用に作業着を買うことはあったけれど、ワークマンのオリジナルは数年前にイージスを買って以来。イージスは結局着なかったけど。

 

ジーベックめちゃくちゃオススメ。

 

機能性はめちゃくちゃ理想的なんだけど、なんつーか、デザインがね。
と、思ってたんですが、なんか見た目も結構良くなってますね、びっくり。正直、プロテクター入れられたらもうコミネと変わらないレベルですよこれ(コミネがどうのこうのという話は割愛)。

4D超撥水STRETCH(ストレッチ)カーゴパンツ

STRETCH(ストレッチ)マイクロウォームパンツ

 

機能的には完全に4D超撥水パンツだったんですが、いかんせん「細身シルエット」ってヤツで、ふくらはぎがキツすぎる。。私、標準より相当足が太くて、ユニクロでもキツいレベルなんで、スリムとか謳っちゃっているヤツは全部無理で、ワークマンは足を入れようと思ったら4Lサイズになりました。・・うーん、いくらなんでもデカすぎる気が。裾も長いし。

作業着の世界にまでスリムタイプが侵略してきて、足太い族としては悲しい限り。タイチとかクシタニとかHYODならわかるんですけどね、ワークマン、お前もか。って感じですよ。

というわけで撥水じゃない防風マイクロウォームパンツ(LL)を買いました。防風パンツならEDWINのジーンズを1本持っているのですが、圧倒的にワークマンFieldCoreの方が足さばきがいいですね。まぁ「デニム」と「デニム風」なんで、そりゃそうだ。防御力も違うし。

気になる効果は?

先日の納車の日に履いてみたんですが、今時期なら高速走っても、道志みちや宮ケ瀬の日陰ゾーンを走っても、全然足が冷たくなかったです。いつものジーベックで先日油壷に行った際は横浜横須賀道路で足が結構冷えたので、これは効果アリと認定です。

これの下にヒートテック極暖タイツなんか履いちゃったら真冬でもイケそうなお墨付きです。