おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADV(2021)納車されました!!

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

X-ADV、無事に納車されました!!

f:id:off-mono:20211114190621j:plain

改めまして、納車されました

前週から年甲斐もなくワクワクしっぱなしで、お店に着くなりご対面。

(俺の、だよね?)ってナンバーを確認してから記念撮影です。笑

ヨッ!迎えに来たぞ!!

f:id:off-mono:20211114190819j:plain

 

超絶丁寧に諸々説明をいただきまして、晴れて車両受け渡しです。

f:id:off-mono:20211114191054j:plain

とりあえず軽くお散歩。

軽く散歩して帰ろうぜーっと、行きはタンデムで来たADV150の運転を妻に託し、軽く県内お散歩ツーリングへ。納車に際しては予め店舗でガソリン4Lを入れていただいているということでしたが、なぜか残容量1.7Lで点滅するはずのフューエルゲージが最初から点滅してて、店長さんも「なんでw」と仰ってましたが、まぁとりあえず気にせずサッサと給油しますw

f:id:off-mono:20211114191424j:plain

 

ちなみに、10kmほど走った後にフル13Lのタンクに対して9.2L給油したので、間違いなく出発時は4L入れていただいてましたよ。

 

圏央道厚木PA

こうして見ると、似ているようで少し違っているようで、やっぱり似ている2台(なに)。

f:id:off-mono:20211114192301j:plain

正直、ADV150を契約するときには、自分がX-ADVに乗り変えるとは思ってなかったわけで、いやー実に面白い。宮ヶ瀬近辺や道志みちの入り口あたりまで走って、今日はおしまい。これ、ずっと1人だったら初日に1,000km一気に慣らすか?って気持ちもあるんですが、お店まで送ってくれた妻が一緒なんでね、X-ADVの慣らしより妻の慣らし、ってことで、大人しめにアテンドしたら道が混む前に帰ります。だって、ここ最近の東名渋滞エグいですよねえ。

f:id:off-mono:20211115165005j:plain

ツーリング準備も

帰宅して、妻が(主に私が好き勝手ツーリングして)薄汚れたADV150を洗車している隙に、KTMから外したQUADLOCKのスマホホルダーと、エアモニを移植。太いテーパーハンドルのおかげで、KTM1090ADVRでコマ図ラリー用タワーに使っていたマウント一式が流用出来たのはラッキーでした。

f:id:off-mono:20211114193533j:plain

ラリコン付けて、更にマップホルダー付けたら、舗装路コマ図ラリーなら出られるかな??

 

メーターでは「4.6L消費しました」って出るものの、実際に給油したら3.2Lしか入らなかったり、まだ精度はブレてるけれど、そのうち合ってくるかなーとか思っています。

給油量から満タン法で計測した初日の燃費は32.8Lでした。

f:id:off-mono:20211114193822j:plain

 

納車のテンションで書いてて文章が何時にも増して纏まってないけれど、、とりあえず乾杯!!

f:id:off-mono:20211114194127j:plain