おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

横浜マリン&ウォーク(意訳:クシタニ横浜店)はいいぞ

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

業務の融通がついたので、昼から半休にして妻と横浜マリン&ウォークへ。夫婦揃って在宅勤務なので、こういう自由が効いていい感じです。
最も、2人共1日中家にいるので、食費と光熱費は前々年比で爆上げ中ですが・・;;

f:id:off-mono:20211111124534j:plain

クシタニはいいぞ~

とかなんとか言ってますが、普段はわりとコミネマンです。コミネ最高ですよ。
だって、コミネってどう考えても安いし、ちゃんと本社にカスタマーサポート部門があるのか、修理だって爆速です。「komine」のロゴがちょっと、、とか言う人もいるけど、最近のデザインはそこまで目立たないラインナップが増えているし。
がっつりプロテクター入ってて、売価は他ブランドの半分以下って、やっぱり凄い。
気がついたら夏場のフルメッシュジャケット、3シーズンジャケット、ライディングデニムパンツ、電熱ベストと、結構なコミネ量です。

違う、コミネの話じゃない。

・・今回はクシタニの話です。
KTMではちゃんと走るときにはRevitのアドベンチャージャケットとかパンツとか、プロテクションがゴリゴリのオフブーツとか愛用していましたが、さすがにX-ADVでは似合わない。なんというか、もうちょっとこう、アーバンな感じにしたい(なに)。

というわけで(コミネと)クシタニです。

f:id:off-mono:20211111124828j:plain

グローブも、KTMでは1年中ずっとオフロード用のうっすいグローブを使っていましたが(冬はコミネのハンドルカバーと純正グリップヒーターで無敵)、X-ADVってレンタルしたときにも思いましたが、ちょっとグリップ細いですよね。薄いグローブだとちょっとアクセル握った右手が疲れるもんで、手の平側がしっかりしているレザーグローブがいいなぁって思いました。
で、あれこれと見てみた結果、CBR900RRに乗ってた当時にずっと愛用していたクシタニがデザイン的にもいいかな、って思ったので、買いに行ったというわけです。

甲高でもモカシンブーツは履けた

でも本命はブーツ(K-4536 モカシンブーツ)の方。
私、めちゃくちゃ足の甲が高いんですが、モカシンブーツって形状がUチップで、もう見るからに甲の部分が低く出来ているんですよね。
で、試しに1サイズ上げた状態で試着してみると、これがまぁ実にいい感じで。薄手の靴下を履いていたので、試しに片方を脱いで2枚重ねてみても大丈夫。
なによりトゥカップ(つま先の金属カップ)が入っていないので軽く、歩いてもクッション性がとても良く、明らかにレッドウィングと比べて足の裏への入力が柔らかいです。

ちなみにモカシンブーツについては、私はこの動画が一番わかり易かったです。


www.youtube.com

今日からクシタニマン

というわけでグローブとブーツをお買い上げ。ブーツは妻からの誕生日プレゼントということで買って貰いました♪

f:id:off-mono:20211111125033j:plain

帰りは2階にあるZEBRAで美味しいコーヒーをテイクアウトして帰宅。ここだけ平日というのに結構混んでいました。

 

「うん、実にアーバン(大満足にっこり)」

f:id:off-mono:20211111125158j:plain