おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

ADV150増車しました(7月に)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

原付2種スクーターは自動車専用道路に乗れないから使いづらい、でも250のスクーターは妻にはちょっと大きい。。そんなことを思っていた7月下旬に目についたニュースが、これ。

f:id:off-mono:20211021184042j:plain

思い立ったが吉日

なにも考えずに一番近所のドリーム店に行ってみると、コロナの影響で次のタマは来年2月の便になりそうだという。一度帰ってホンダドリームのWEBサイトで新車の在庫状況を確認すると、なんと厚木の店舗にはあるらしい。念の為電話で一報を入れてから、厚木のドリーム店へ。あー、思い出した。ココ数年前にアフリカツインの試乗をさせてもらった店舗だ。

店内に入ると、目の前に鎮座する真っ白い奴が。

「店長、これって値引きありますか?」

「いや、ないです。これ売れると次いつ入荷するかわからないですよ」

「んじゃPayPayでお願いします(即断)」

 

というわけで、ADV150を全額PayPayで購入しました。笑

 

Paypayジャンボ最終日、3等当たりましたw

f:id:off-mono:20211021184212j:plain

 

裏の攻防戦

私)なんかADV150の白が出るみたいよ、スクーター欲しがってなかったっけ?
妻)なにこれカッコいい!150cc!丁度いい!!
私)買ってしまえ。ランニングコストは全部出してやる(だから俺も乗せろ)
妻)車体代は?
私)カバーとかロックも買ってあげるし、整備も全部やってあげる。
妻)車体代は?
私)任意保険も入ってあげるぞ(だから俺も)
妻)どーしよっかなー、買っても殆ど乗られそうだしなー
私)車体も、、半分出す、、出しますよ(涙
妻)よっしゃ!買いにいこ!

というバッチバチの駆け引きが裏ではありました。

妻にとって記念すべき初二輪所有ということで名義は妻にしましたが、家の車と同じで名義なんてどうでもいいんです。

ようは乗れればいいのだ、わはは。