おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

タンデム(散歩)、ついでにメガネ用ゴーグル購入

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

久々タンデム

GW後半戦の5/3、洗車も終わってのんびりしていると息子が公園に友達と遊びに行きたいと言うので、超絶久しぶりに妻とタンデムでお散歩ツーリングしてきました。

町田グランベリーモールへ?

保土ヶ谷BPを使い、これまた何年ぶり?ってくらい久しぶりに町田のグランベリーモールへ行くと、、、なんと1年以上前に一時閉館となっていましたw

グランベリーモール - Wikipedia

おー、全然こっち通らないから全く知らなかったw

で、サンルイ島へ

というわけで折角ここまで走ってきたけど建物そのものが無いので、さっさとUターンです。で、今度は保土ヶ谷BPを逆に戻って、そのままめちゃくちゃ風が強い中を横浜横須賀道路で逗子ICまで走ること20分くらい?

逗子にある、「サクランボのクラフティ」がとても美味しいケーキ屋さんへ行ってきました。

www.hayamania.com

www.tripadvisor.jp

 

↓風が強い日はロードメットが捗ります。

f:id:off-mono:20180510151448j:plain

店内に入って早々、妻が「サクランボのクラフティ」を1ホール取り置きをお願いしてから、喫茶スペースでゆっくり珈琲タイム。

f:id:off-mono:20180510151739j:plain

コーヒー飲み始めるなり、次から次にお客さんがやってきて、こりゃ先に取り置きお願いして正解だったかなとか思ったり。

 

帰りは後ろの妻がケーキ1ホールを器用に持った状態で、そのまま横浜横須賀道路を横浜方面へ。折角だったので(?)日野ICで一度降りてラフアンドロードの横浜店へ。

先日のツーリングで結膜浮腫になってから、ちょっとだけコンタクトをしてバイクに乗るのが怖くて、、メガネ用ゴーグルを新調してきました。

f:id:off-mono:20180510152125j:plain

ふふふ。これでメガネでも快適なこと間違いなしです。

 

でも本当はもっとカワイイ()ゴーグルにしたいんですけどね。

OTGってなんでこう単色とかばっかりなんだろう。個人的にはSPYのOTGがあったら即買いなんですがね。