おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

KTM1090ADV-Rとヘルメットホルダー

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ヘルメットホルダー付けました

前回こんなPOSTをしました。

off-mono.hatenablog.com

 

で、その後部品が届いたので取り付けたよって話。

適合は?

購入したは良いけれど、販売元のKijimaさんも「1090には付けたことがないから適合するかわかんないよ」って話だったので人柱です(大げさ)。

まぁ、1050にも1190にも着くんだから結果は押して図るべし的な話なんですがw

結果!!

なんと!

 :

なんと!

 :

普通につきましたーw

f:id:off-mono:20180417105725j:plain

パーツ共通なんでまぁそりゃそうだって話ですがね。

あとこれは1050でも1190でも一緒だと思いますが、シート脱着のシリンダーに近いので、シート外すときにはほんの少~しだけ邪魔くさいです。

f:id:off-mono:20180417105705j:plain

元々タンデムステップはトルクスで締められていますが、タンデムステップとフレームの間にメットホルダーのベースを挟むことになるので、取付用にもう少し長い六角ボルトが付属します。

ただ、そこまでボルト長が不足する感じもなかったので、私はネジロック剤を塗布して純正トルクスを再利用しました。

 

f:id:off-mono:20180417110227j:plain

こんな感じで便利!

石橋を叩いて渡るタイプの人もいるので、これを見たらきっと安心して買う1090ユーザが増えることでしょう!!