おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

KTMパワーパーツTOPケースの鍵(別売り)を買いました

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

どういうこと?

1090ADV-R契約時に併せてトップケースを買いました。ツアラテックさんのヤツです。

 

KTM POWER PARTS KTMパワーパーツ/アルミニウム製トップケース 38L
KTM POWER PARTS KTMパワーパーツ/アルミニウム製トップケース 38L 1050

 

話は逸れるけれど、ツアラテック?ツアラーテック?ツラーテック?って思っていたら、中の人がツアラテックだよって教えてくれました。いやースッキリしました。

 

で、これって吊るしの状態だと開閉の鍵も、脱着用の鍵も何も無いんです。全然知りませんでした。

そんなわけで現在鍵なしなのでこのままではいくら治安の良い日本といえどちょっと怖くて使えないですね。

 

鍵を買おう

というわけで早速鍵を買います。

ツアラテックジャパンのサイトで帰るらしいので、まずは型番?正式名称?を調べるためにKTMパワーパーツのカタログで見てみると、、

 

f:id:off-mono:20180316112201p:plain

あ、、、ちゃんと「鍵無いですよ」って書いてあった、、お恥ずかしい。。。

あ、でも、あれ?

ロックキーシリンダー(6個セット) 601.12.924.050
(ロックシリンダーはトップ/サイドケースのフレーム固定用、ケース本体ロックの6個組セットとなります。)

 えっ?いや私トップケースだけなので6個もいらないのですが。。。

 

バラ売りもあった

ということで自力での解決を早々に諦めて、ツアラテックさんに伺うことに。

すると非常に親切丁寧に教えていただくことが出来ましたよ。

結論から言うと必要なものはこれだけでした。

 

トップケース開閉用キーシリンダ

touratechjapan.com

 

トップケース脱着用キーシリンダ

touratechjapan.com

 

教えていただいたので早速ポチっと。

国内在庫は潤沢だそうで早々に届くでしょうとのこと。装着にはロックタイトとかのネジ固定剤が必要らしいので、準備して到着を待つことにします。