おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

地球ロックアンカーを作ろう

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

私の家は集合住宅なので、駐輪場に勝手に地球ロック用アンカーを打つわけにいかず。(前回の駐輪場アスファルト敷直しのときにお願いしてみればよかったかな)

 

となると、アンカーはそれなりの重量物を自分で設置する他なく。

それなら物は試しにと、友達から格好いいペール缶貰ってきて、そこに太いシャックル(と脚)を立たせてセメントを流し込む。

 

f:id:off-mono:20180308163407j:plain

 

1週間位硬化させるので、出来上がり写真はまた今度。