おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再びX-ADVでZEBRAに珈琲を飲みに行く

暑すぎて遠出をする気にならないので、またもやZEBRAです。

X-ADVで珈琲を飲みに行く

先日装着したカエディアのQi充電を試したいのですが、あまりにも暑すぎるのでツーリングというか軽く珈琲でも飲みに行くことに。 off-mono.hatenablog.com しかしこの炎天下、自分の脚で走ろうってなローディーの心意気には尊敬の念すら覚えますね(走行マナ…

東京駅至近のバイク駐輪場

先日、箱根ツーリングからそのままの足でアップルストア丸の内に行った際に使った駐輪場がとっても良かったのでご紹介。

Kaedear(カエディア)のQi対応スマホホルダー

先日デイトナのスマホホルダー3を買ったばかりですが、自分的にどうにも使い勝手が良くない。やっぱり横幅を固定するアームの動きがすぐに渋くなってしまってストレスです。というわけで、先日背面ベルト無しのスマホケースに買い替えたこともあって、セール…

楽天モバイルを結局解約しなかった話

いきなりナンノコッチャ的な話ですが、ちょっと前に楽天モバイルのプラン変更発表に伴って「楽天モバイル解約祭り」なるものがネット上で話題になったのは記憶に新しいところかと思います。 megalodon.jp そんな私も楽天モバイルはeSimで副回線用に契約して…

AppleWatchSE→Series7にアップデート

そのまんまですが、AppleWatchをSEから7に買い替えました。

X-ADVで箱根へ避暑ツーリング

連日あまりにも暑いので、ネイルから帰ってきた妻と軽く箱根まで避暑に出ることに。ADV150を出すのかと思いきや、暑いから後ろでいいや、とのこと。

【メモ】SHINKO SR615(160/60R15)は欠品中だが生産中止ではない模様

X-ADV適合タイヤ情報を更新。 リヤタイヤが無くなる頃までに再生産の目処が立つといいなぁ。