おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華QUADLOCKを買ってみた

先日QUADLOCKが壊れたという話をしましたが、最近見かける中華製QUADLOCK(以降、コピー品)とニコイチにして修理できないかなーって思って取り寄せてみました。 そもそもQUADLOCKがちゃんと補修パーツを出してくれればいいだけなんですけどね。

X-ADVのフロントタイヤが交換時期を迎えそうという記録(8,100km)

7,500kmの時点で「あれ?1万km使えちゃうんじゃね?」とか言っておいて、その舌の根も乾かぬうちにアレですが、現在8,100kmでフロントタイヤが終了間際です。 暑すぎてタイヤ交換する気も乗る気も起きませんが、とりあえず注文だけしました。

X-ADVのバイクカバー事情(2024年4月追記)

経年劣化によりX-ADVのバイクカバーを買い替えました。 私はそこそこ程度のカバーを買い替えていくスタイルです 私の使用環境と、X-ADVの状態 コレまで使ってきたカバー バリチェロ LIBZAKI LIBZAKI(2代目) おまけ(サイズ感はこんな感じ) カバー、終了し…

デイトナ・スマートフォンホルダー3を買いました

悩んだ末に、結局デイトナさんのヤツを買いました。 ※前回記事はこちら

ラフ&ロードで夏用グローブを買った

夏、革グローブだと手汗が凄くて不快になるので夏用グローブを新調しました。

<考察>SSTRというイベント

SSTR2022というイベントに参加して2週間くらいが経ちました。っていうか、まだ2週間しか経っていないんですね。能登半島から帰ってきてからもGO/STでまた走っていたので、感覚的には何だかだいぶ前のような気がしています。さて、諸々落ち着いてきたので、こ…

<考察>QUADLOCK(スマホホルダー)が壊れたので後継を考える

言われてみればココ最近は動きが渋かった 新しいスマホホルダーを考える 1.RAM MOUNTS Xグリップ 2.QUADLOCK 3.デイトナ スマートフォンホルダー3 4.デイトナ SPコネクト 5.ワンタッチ系ホルダー ところで例の振動問題はどうなんだ 振動軽減アダプ…

ラフ&ロードのコンパクトウィンドブレーカーが非常に良い

めっちゃ重宝しています。

X-ADVのフロントタイヤが思ったより減らない

1ヶ月ほど前にこんな投稿をしたのですが。 あれから1,500km走って現在7,500kmのタイヤがこちら。 なんか思ったより減ってないです・・。下手するとこのまま1万kmまでズルズル使えちゃいそうな気がしてきました。

SSTR2022、おまけ編

以下の本編3部作に入り切らなかった話など少々。

X-ADVで行くSSTR2022能登半島1,214kmの旅、After編(3/3)

続きです。 朝起きると今日もいい天気です。道中最高に楽しみながら、安全運転で帰宅しなければ。

X-ADVで行くSSTR2022能登半島1,214kmの旅、快晴編(2/3)

続きです。 上高地へ向かうバス行列とようやく別れたと思いきや、今度は平湯へ向かうバスの大名行列の後ろを淡々と走ります。パッシングポイントも無いんで結構な憂鬱タイム。この頃には雨もすっかり止んでいました。 天気予報は間違っていなかった せっかく…

X-ADVで行くSSTR2022能登半島1,214kmの旅、豪雨編(1/3)

SSTR2022に参加して走ってきました。 100%雨予報の当日の朝。奇跡的に雨が降っていないという驚異の晴れ男ぶりを発揮したので、ルンルン気分で自宅を出発。途中のコンビニでオニギリ2個とサンドイッチを購入し、オニギリは雨が止んだら食べるというマイルー…