おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

X-ADVで葉山のマーロウに溜まったビーカーを返しに行く

自宅の食器棚、特にカップのエリアでやたらと場所を取るマーロウのビーカーをいい加減に返却することにしました。ということで、マーロウの逗葉新道店へレッツゴー。

X-ADVの不具合を淡々と記録する(No.1)

先日の伊豆ツーリングで、ちょっとした不具合(?)のようなものがあったので記録として残しておきます。とりあえずタイトルはナンバリングしているけれど、出来ることなら続かないと良いんだけど。

X-ADVで伊豆の富士と桜と酒を満喫する(後編)

前半では富士山を満喫したので、後半は桜と酒を満喫します。k17をトコトコ走って戸田~土肥を目指します。 ※前半の記事はこちら。

X-ADVで伊豆の富士と桜と酒を満喫する(前編)

久しぶりの平日ノマドってことで、軽く伊豆まで走りに行くことに。東名集中工事の影響で時間帯問わず大渋滞の東名から暫く足が遠のいていましたが、それも終わったのでもう大丈夫でしょーってことでレッツゴー伊豆!

コストコ金沢シーサイド店にバイクで行った話

どうも、コストコ大好きなおっさんです。 横浜に住んでいると、コストコは金沢シーサイドか、はたまた川崎のどちらかに行くと思うんですが、公式サイト見ても「バイクの駐輪場」については一切説明がないんですよね。稀に記載のある店舗もあるので、「記載の…

ナンバープレート盗難防止ボルトに変えてみた

そのまんまなんですが、ADV150のナンバープレートの固定ボルトを盗難防止ボルトに変えてみました。以上、それだけです。

ADV150オイル交換(2回目)

総走行距離が2,423kmになった我が家のADV150。 距離だと前回(初回オイル交換)からは1,800kmくらいしか走っていませんが、来月には交換後6ヶ月が経過するので、ちょっと早めですが交換してきました。

道志みち散歩ツーリング

土曜の朝。午後から義理の母が遊びに来るらしいので、それまでにサクッと行ける場所は何処かしらね、、と考えた末に道志に行ってきました。ちょっと近いかなと思いつつも、先日からの寒波で雪が降ったりやんだりしているらしいので、まぁ様子見がてらトコト…

ツーリングプラン2021アンケートに当選しました

タイトルのとおりですが、昨年X-ADVの慣らし運転で利用したツーリングプラン2021(昨年は11月限定で発売)のアンケートで、QUOカード500円が当たりました。超絶嬉しい(*´艸`) だって500円あったら350mlのビール2缶買えちゃいますからね。毎回必ずアンケート…

三浦半島お散歩ツーリング

横浜のクシタニでグローブを受け取った日の話ですが、ついでに珈琲飲んでふらっと三浦半島を走ってきました。

クシタニのレイヴングローブがマイナーチェンジしたそうです

先日書いたとおり、ハゲハゲになったレイヴングローブを、クシタニ横浜店経由で本社に送っていただきました。

クシタニのレイヴングローブが剥げる話

正月三が日にADV150で初走りしたときに気がついたのですが、昨年11月にかったばかりのレイヴングローブが既にハゲハゲです。

ADV150で行く横浜がっかり観光スポット

元旦にX-ADVの初乗りはしたので、今度はADV150に乗ろうと夕方から妻を誘って行ってきました。行ってきたのは、タイトルにもある「横浜がっかりスポット」です。

2022年走り初め

本年もどうぞよろしくお願いします ということで、元旦早々ですが横浜は朝から天気が良かったので、午前中からちょこっと走ってきました。妻が「んー、今日は後ろでいいや」というのでX-ADV1台で走り初めします。