おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KTMパワーパーツTOPケースに鍵付けました

前回のお話 前回書きましたが、KTMPowerPartsで買ったツアラテックのZEGAトップケースはキーシリンダーが無いのがデフォルト状態だったので、慌ててツアラテックでキーシリンダーを買いました。 off-mono.hatenablog.com で、それが土曜日に届いたので、今回…

KTMパワーパーツTOPケースの鍵(別売り)を買いました

どういうこと? 1090ADV-R契約時に併せてトップケースを買いました。ツアラテックさんのヤツです。 KTM POWER PARTS KTMパワーパーツ/アルミニウム製トップケース 38L 1050 話は逸れるけれど、ツアラテック?ツアラーテック?ツラーテック?って思っていたら…

地球ロックアンカー完成

地球ロックとは バイクを駐輪するときに皆さんチェーンとかロックの類をされていると思いますが、そのとき単にロックをバイクの後輪などにしているだけだと、最悪ロックしたままそのまま持ち上げて持っていかれてしまいます。 そこで出てくるのが地球ロック…

車体カバー買いました(19/02/04追記)

※2019.02.04追記▼▼ あまりカバーの需要がない? KTMのアドベオーナーって素敵なガレージLifeを満喫しているイメージあります。車両数台置いてて、KTCのツールキャビネット置いてて、エアツール完備、みたいな。(超個人的なイメージです) なので、1090ADV-R…

足の怪我が治らない

週末の天気予報はV字回復したというのに、先週捻って再発させてしまった古傷の回復が遅延気味だなんて。 火曜日くらいに一旦良くなったと思ったんだけどなぁ。 そんなわけで納車は翌週へ持ち越しの模様です。 今の状態であの車体を安心して保持できるとは到…

太くて長いのがイイらしい

せっかくなんでロック用のチェーン?鎖?も新調することに。 今もABUS使っているし、防犯カメラもあるけど、念のためこれくらいやっておこう。 しかしますます施錠が大変になるなぁ。。

地球ロックアンカーを作ろう

私の家は集合住宅なので、駐輪場に勝手に地球ロック用アンカーを打つわけにいかず。(前回の駐輪場アスファルト敷直しのときにお願いしてみればよかったかな) となると、アンカーはそれなりの重量物を自分で設置する他なく。 それなら物は試しにと、友達か…